
ロクデナシティボーイの憂鬱

購入物晒碌出奈死亭暴威

ブックオフ

ウルトラセールで買ったもの

色川武大「怪しい来客簿」 欲しいものリストに入れてたヤーツ 筒井康隆「みだれ撃ち涜書ノート」 装丁いい感じ 鶴見俊輔「文章心得帖」 鶴見俊輔初めて買ったわい 中島義道「異文化夫婦」 中島義道だからね! 町田康「バイ貝」 パラパラと読んだら面白かった…

10年、ずっと好きなもの

CREA「10年、ずっと好きなもの」 オシャレ!オシャレ!オシャレ! 本日の一枚 このカエポなんかセクシー

蕎麦春秋 Vol.29

「蕎麦春秋 Vol.29」 ブックオフではあまり見かけない「蕎麦春秋」 表紙がカワイイね! 本日の一枚 CUTE!

虎虎タイガー!!

ベイビーレイズ「虎虎タイガー!!」 ”まなっちゃん(林愛夏)”とりおトン(渡邊璃生)を推しています。 本日の一枚 いい写真

心の管理術―最新精神科学が教える心の安定法

岩井寛「心の管理術―最新精神科学が教える心の安定法」 名著「森田療法」の著者による”人生相談”。 気になったのでAmazonで調べたら中古価格1299円。 それがブックオフのウルトラセールで86円、なんとまぁお安い。 装丁も不気味で◎。 本日の一枚 ママ・・・。

本のお口よごしですが

出久根達郎「本のお口よごしですが」 ぐうたら 本日の一枚 IINE!

独立国家のつくりかた

坂口恭平「独立国家のつくりかた」 ”三四郎 VS 銀シャリ” バチボコバチボコ~ 本日の一枚 UFUFU

自由論

ジョン・スチュアート ミル「自由論」 有吉の壁おもろかったわー 本日の一枚 Sukebe!Sukebe!Sukebe!

ココロノセンリツ

有安杏果「ココロノセンリツ」 見つけたときリアルに二度見したY(しかも100円) 本日の一枚 ずいぶんキレイになったなー

言葉尻とらえ隊

能町みね子「言葉尻とらえ隊」 ケッツ。 本日の一枚 カエポと愉快なおじさん達

食べごしらえおままごと

石牟礼道子「食べごしらえおままごと」 石牟礼道子といえば「苦海浄土」の印象が強いけれど食にまつわるエッセイを書いてるとは知らなんだ 本日の一枚 ちゃんちゃん・・・かわいい

ちくま評論選 (高校生のための現代思想エッセンス)

「ちくま評論選 (高校生のための現代思想エッセンス)」 Chikuma!Chikuma!Chikuma!(既視感) 本日の一枚 きまってますね

「『能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター』、略して能サポ」

能町みね子「『能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター』、略して能サポ」 サッカー本大賞に選ばれたヤーツ 本日の一枚 ウフフ

私の銀座

銀座百点編集部「私の銀座」 浅草ベビ9のナレーターが三四郎の相田さんで草 本日の一枚 ありっさーかわいいっさーすきっさー

PHOTO GRAPHICA 2009年10月号

「PHOTO GRAPHICA 2009年10月号」 クチビルゲイツ 本日の一枚 セクシー!!

火星の人 (下)

アンディ・ウィアー「火星の人 (下)」 下巻しかなかったよん 本日の一枚 いいケッツ

小説家を見つけたら

ジェームズ・W. エリソン「小説家を見つけたら」 ショーンコネリーの存在感よ 本日の一枚 イイネ!!!

ロゴスの名はロゴス

呉智英「ロゴスの名はロゴス」 今日はブステレビヤン 本日の一枚 ジャージがよくお似合いで

ソワカちゃんとアーバンギャルド

kihirohito×アーバンギャルド「ソワカちゃんとアーバンギャルド」 「恋をしに行く」とかよく聴いてたワン 本日の一枚 綺麗な髪

POPEYE 「二十歳のとき、何をしていたか?」

POPEYE 「二十歳のとき、何をしていたか?」 二十歳のときのトピックがない(白目) 本日の一枚 録画したあさイチおみそはん可愛かったな~

自分からの自由 からだ・こころ・たましい

岩田慶治「自分からの自由 からだ・こころ・たましい」 「気がついたらいつも本ばかり読んでいた」(岡崎武志 著)に金田朋子の名前が出てきて草 本日の一枚 しゅしゅしゅ・・・しゅきぃ・・・

POPEYE 「シティボーイの部屋とD.I.Y」

POPEYE「シティボーイの部屋とD.I.Y」 Aマッソのカンペツアーおもろいわー 本日の一枚 天使やん!!

非社交的社交性

中島義道「非社交的社交性」 中島義道好きやねん 本日の一枚 スケベ杉内

グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道

福満しげゆき「グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道」 タイトルがイイネ! 本日の一枚 ウフフ

生きる意味

上田紀行「生きる意味」 「まる得マガジン ストレスに負けない!心のストレッチはじめてのマインドフルネス」5分番組だけど見応えある 本日の一枚 ヤラCY

友がみな我よりえらく見える日は

上原隆「友がみな我よりえらく見える日は」 買ってしまいまし 本日の一枚 ワイの隣空いてますよ(懇願)

ひでおと素子の愛の交換日記〈2〉方向音痴がなおるわけ

新井素子・吾妻ひでお「ひでおと素子の愛の交換日記〈2〉方向音痴がなおるわけ」 吾妻原理主義ってなんですのん 本日の一枚 花より華ある

ちょっと触っていいですか -中古カメラのススメ-

赤瀬川原平「ちょっと触っていいですか -中古カメラのススメ-」 Camera!Camera!Camera! 本日の一枚 これウマかったなー 追記 エビ中メンバーのブログ読んで泣いた

& Premium 「いい物に出会える、いい店。」

& Premium「いい物に出会える、いい店。」 あるがままをうけいれる 本日の一枚 パイ乙

赤目四十八瀧心中未遂

車谷長吉「赤目四十八瀧心中未遂」 スター名鑑すきやったのに終わるなんてドイヒー 本日の一枚 タマランナー

聖書物語

山形孝夫「聖書物語」 キリストにならいて 本日の一枚 すけべぼでー

ユングと心理療法 心理療法の本

河合隼雄「ユングと心理療法 心理療法の本(上)」 結局チョコレートが必要よ!!! 本日の一枚 きゅん

パンク侍、斬られて候

町田康「パンク侍、斬られて候」 冗談手帖で和田まんじゅう(ネルソンズ)が普通に喋ってて草 コント中と全然キャラちゃうやんけ 本日の一枚 ありっさー かわいいっさー すきっさー

メンタルヘルスのすすめ

小此木啓吾「メンタルヘルスのすすめ」 精神的に疲れたときは身体を温めたほうがいい 運動するも良し、温かいものを食べるも良し もしくは両方やってもいい とにかく身体を温めよう それらをこなしたらサッサと寝るべし 本日の一枚 "ダブル"ピース

心理学とは何なのか -人間を理解するために-

永田良昭「心理学とは何なのか -人間を理解するために-」 昨日のスター名鑑腹抱えるほど笑ったわー 本日の一枚 びろーん

生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

中島義道「生きるのも死ぬのもイヤなきみへ」 装画はセザンヌざんぬ。 本日の一枚 きーな好きーな

言葉につける薬

呉智英「言葉につける薬」 始めに言葉ありき 本日の一枚 ニッコリ

絶望名人カフカの人生論

頭木弘樹「絶望名人カフカの人生論」 絶望した! 本日の一枚 好きな顔やわー

ガンバ!! なでしこ盤

ときめき宣伝部「ガンバ!! なでしこ盤」 とき宣はひよりん推しなんやー プクプクほっぺが可愛いんじゃー 本日の一枚 良い写真

辛酸なめ子の現代社会学

辛酸なめ子「辛酸なめ子の現代社会学」 これから3bjrのUST見るで! 本日の一枚 スケベやん!!!

第三の男

グレアム・グリーン「第三の男」 『読むためではなく見るため』ってなんやねん 本日の一枚 勢揃い

日の名残り

カズオ・イシグロ「日の名残り」 カズオイシグロ読んだことないので 本日の一枚 寒そう

ぐうたら生活入門

遠藤周作「ぐうたら生活入門」 数年ぶりに遠藤周作買ったワン、パダワン 本日の一枚 ぐうシコ

喜びは悲しみのあとに

上原隆「喜びは悲しみのあとに」 苦しいときはゲシュタルトの祈りを唱えるようにしている 私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。 私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。 そして、あなたも私の期待に応える…

本の雑誌 2015年08月号

「本の雑誌 2015年08月号」 荻原魚雷が載ってたもんで 本日の一枚 なおちゃん pic.twitter.com/MQmLk2wCv8 — 理事長 (自由人。しがない非公式) (@iam1101) 2017年1月8日 美少女 追記 「俺のネクストガール2017〜もちろん藤井〜 なるほどClub eX 勝者発表生…

マッシュ VOL.1

菊池亜希子 「マッシュ VOL.1」 どこのブックオフでも見かけるけど一番状態がよかった 本日の一枚 しゅき

哲学者のいない国

中島義道「哲学者のいない国」 中島義道の本ほとんどブックオフで買ってるわー 本日の一枚 首筋セクシーやないかー

地獄は克服できる

ヘルマン・ヘッセ「地獄は克服できる」 欲しいものリストに入れてた奴やねん 本日の一枚 ”あやぽん”可愛いな~

愛のことば―岩波文庫から

岩波文庫編集部「愛のことば」 装丁が素晴らしいので調べてみたらオディロン・ルドンの「野の花」という作品だそう 本日の一枚 似合ってるな~

天才バカボン

チームしゃちほこ「天才バカボン(全国盤)」 これでいいのか・・・これでいいのだ 本日の一枚 怖い